--

--

コメント



10

06

コメント

猫のような食事と猫

こんにちは

台風は昼前くらいに去ったのですが、けんきゅーしつのボスから、「危ないから極力学校には来ちゃダメ」というメールが
昨日来たので、今日は学校には行かないほおずきさんです。行きたくないわけじゃない


今日のおひるごはん。



我が家では通称、「カリカリ」 
その名の通り、食感がカリカリサクサクしてる上に猫用ドライフードのカリカリと似ているから。 勿論、猫のも通称カリカリ。

だって、ほら



結構似てません?
猫用でも色んな形とか味の粒と小魚が混ざったやつありますよね。あれみたいな。



今年の春に1箱(6袋)まとめ買いしたんですが、消費量が少ないので2袋未開封のまま賞味期限が過ぎてました (´∀`;)
牛乳かけるのはあまり好きじゃないので、そのままぼりぼり食べます。コーヒーに合うちょうど良い甘さ。
たまーにヨーグルトをかけると、お呼びでないのにこの方がやってきます。



ほっちゃんが異常にヨーグルト好きなだけなのか、一般的に猫はヨーグルト好きなのか。。。
どうなんでしょうね。

09

14

コメント

おいる

こんにちは

ブログ更新してない間、約1年間? くらいですか、
ほちこさん、ちょいちょい体調崩したりしてました。突然血尿になったりとか。
幸い病院が近いのですぐに診てもらって点滴と薬貰ったら全快しました。


とはいえ、もう20歳くらいになりますからね、いつ死んでもおかしくない年齢ですわね。

夏の間は暑いので、家に帰ったらまずちゃんと生きているか、生存確認するのが日課でした。毎年。


すっかり正常になりましたが、右目が結膜炎になったりとか。



これまでほちこさん、全くと言っていいほど病気も怪我も何もなかったのでビックリしましたが
猫は結膜炎になりやすいそうで。

そういえば以前、Podcastを聴いていたら、みうらじゅんさんが
「年齢的なものを感じたら、『タイムショック!』みたいに『オイル(老いる)ショック!』って言って老いを楽しむ」というような
事を語っていました。



悲観するだけよりは良いな、と思いまして最近オイルショックが我が家の流行語となっています。

09

09

コメント

あっ

こんにちは

この前アップしようと思って忘れてました。

20140907 1

なんか1年なにもしてないと、使い勝手が微妙に変わってて
あれ、どうやって写真載せてたっけ? ってなるのね。


微妙に変わったのか、私が単に忘れているだけなのか。

あぁ、もう、記憶にございません(´Д`;)

09

07

コメント

こっそり再開?

こんにちは

ログインパスワード忘れかけてた(´∀`;)
更新するするって思ってても、なかなかできませんで。

大学生改め、(無事、卒業しました) 大学院生になりました鬼灯さんです。はい。
その実態は、、、


なんていうか、やってることは4年のときと変わりません。...orz
変わったことといったら、「もうアンタ院生なんだから、もっとちゃんと考えて実験しなさいよ」と、
扱われ方が何か厳しくなった・・・?ことでしょうか。

そんな、「もうお兄ちゃん/お姉ちゃんなんだから」みたいなことを言われるとはね。 兄弟姉妹いないけど
1年間卒業研究やって、やっと院生になったところでそんな変わりは無いですよ。




そんなわけで。



そういや、ブログやってたなと思い出しまして。
ぼちぼち再開しようかな、と考えている次第であります。

08

30

コメント

だらだらしたい

こんにちは

大学院入試、受けてきました。なんかもう面接とか、心折れるかと思った。。。
研究職にめちゃくちゃ就きたい人しか大学院に行っちゃいかんのですかね?
別に院卒でも文系就職してる人いるんだし、大学院の2年で立派な研究者になれるとも思えないしー

なんだかなー。4年の時点で向いてる向いてないなんてわかるのかなー。

心が折れたといえば、寝る前にゴキブリが出て、寝るに寝られなかったことがありました。 もう、なんなのあいつら・・・
翌日ホイホイを買ってしかけたら、ほっちゃんが自主的にかかろうとしていた。
20130830a.jpg

結構においするもんね。良い匂いじゃないけど。

そういえば、最近、ほちこさんが変な寝方をするようになりまして

20130830b.jpg

・・・。

20130830c.jpg
「ほっちゃんも最近流行りの(?)ごめん寝したらかわいいのになー」なんて言ったことはあるけど、
違うよね、これは。

違う名前がもうすでにあるのかもしれないけど、衝突寝と呼んでいます。
「あ、またほっちゃんが衝突してるー」って言って使ってます。

知らない人が聞いたら、「は?(゜Д゜)」ってなりますね。

プロフィール

Author:ほおずき
愛知県に生息している某国立大学生(♀)
主に生物と化学をベンキョーしています

献血に行きまくったり、
昔の特撮が好きだったり、
怪獣で遊んだりしている
どこにでもはいないであろう学生。

リンクフリーです
相互リンクも歓迎です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

